トップ > ダイビング > 沖縄名桜大学ダイビング授業日記トップ > 2019年 後期OW > 2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!

沖縄名桜大学ダイビング授業日記

2019年11月24日

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!

どーもHATAです!今日はいよいよダイビング実習最終日です!
本日の開催場所は真栄田岬!この時期には珍しくオープンしてたのでレッツゴー!
多少ウネリはあれど、天気には恵まれ気持ちよく潜ってこれました!
それでは本日の様子を覗いてみますよー!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
真栄田岬!展望台が新しくなってました!トイも改装中ですよー!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
今日も遅刻者がいたとかいなかったとか、、、!?
何はともあれ、欠席者もなく全員で集合写真も撮れました!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
器材セッティングはもう楽勝!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
コンパスの確認もしっかりと!
方向音痴はだーれだ??

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
水面でフロートもあげてみたり!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
水中でもコンパス練習!
バディじゃなくてコンパス見てねー!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
器材脱着中でもカメラを向けられたらこの通り!笑

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
今日もヒトデを拾ってご満悦!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
巨大ナマコとの遭遇!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
クマノミと一緒にー!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
中性浮力もだいぶ慣れてきたかな!

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
水中をずんずん進んで~、、、

2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
洞窟まで行っちゃったり!

今回は全日程スケジュール通りにスムーズに進行できました!
みなさんご協力ありがとうございます!
怪我人等もなく無事に終わって良かったです!

最後は各チームごとの感想でお別れです!
ハブ畑チームハブ
2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
マリンスポーツをやりたい!というのが名桜に入学した理由の一つでもあったので、今回ダイビングのライセンスを取得することができてうれしかったです!今度友達と離島に行ってダイビングするのがとても楽しみです!ありがとうございました!【斎藤瑞貴】
学校の講義の一つとして初めてダイビングをしました。自分はあまり泳ぐのが得意じゃないので、水の中でおぼれたりしないか不安でしたが、ウェットスーツの浮力などで浮くことができて、海中では魚がキレイでとても楽しむことができた!【チーヤン】
今回の講習では人手をたくさん見ることができ嬉しかったです。今までアオヒトデしか見たことなかったので、4種類くらい他に見れてよかったです。こういう感想を持てたのも泳ぐ場所を変えたり、ポイントをずらしたりしてもぐったからだと思います。これは一人ではできなかったし、インストラクターの方をはじめとするスクーバの道具を用意して下さるスタッフさんのおかげだし、見えないところで動いて下さる人がいるからだと思います。楽しくスクーバをやらせてもらって、ありがとうございました。【アカイケ】
技術は少し難しくてまだまだのところはあったけど、海の中の世界を初めて見ることができて、とても感動しました!良い経験ができて良かったです!【ひなちゃん】
初めてスクーバダイビングを体験して、最初は不安と恐怖があったけど、インストラクターの方や中目のおかげで楽しいダイビングを行うことができた。とても貴重な体験ができて良かった。是非、自分たちだけで好きな所を潜ってみたい。【りっちゃん】

さんご礁クミチームさんご礁
2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
1日目は海の波や海水に慣れず苦戦したけど、今日のダイビングは楽しく、周りの景色もしっかり見ることができ、とてもいい経験ができました。今後の人生でも今回の活動を活かしていきたいです。【まっちゃん】
今日は昨日よりも大きい魚を見ることができたので楽しかったです。慣れて最後には宇宙空間にいるような水の存在を感じず、もう終わるのか問い思いました。楽しかった!!【じゅん】
今回のダイビング実習をして最初はうまくいかなくても、後からうまくできてきて、周りが見れるようになったときに、とてもきれいで、今度個人的に潜ってもいいなって思うくらいでした。今回はありがとうございました。【こうさん】
人生初のダイビングで普段見ることのない景色を見ることができ、とてもいい経験になりました。又様々なスキルも身につけ、資格も取得できたので良かったです。今後、また機会があればダイビングしたいです。【のぶ】
海の中で態勢を整えることが思っていたよりも難しかった。またスキルを行う時に呼吸が早くなりすぎることがあり、酸素の減りが早いと感じることがあった。予想以上に酸素ボンベも重たく、水中でも体力を使いつかれた。でも魚と接触するほどの近さで泳いだり、10mを超えて潜ったりしてとても楽しかった。【りゅーちゃん】

パインアップルとおるチームパインアップル
2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
すごくすごくたのしかったです!入ってすぐ魚がいて感動しました!いろんな生き物が見れてよかったです。はじめは広く深い海に少しビビッてしまいましたが、インストラクターのとおるちゃんのおかげで楽しむことができました!これからもダイビングを楽しみたいです。【相徳】
ダイビング楽しすぎました!美ら海水族館のダイバーになった気分でした!いろんな色や形の生き物がいっぱいいて触れて楽しかったです♡やさしくゆっくりダイビングを教えて頂けて嬉しかったです!【西村奏】
はじめての青の洞窟をとおるちゃんとバディのみんなとダイビングできて最高でしたキラキラ 階段きつかったけど達成感がハンパない!またダイビングしにきますー!【Mi-Ya-おすまし
初めはドキドキワクワクとともに不安もあったけど、潜っていくうちに海を楽しめるようになりました♪念願の青の洞窟にも行けて、デッカイナマコにミノカサゴなどたくさんの生き物に触れることができてとても楽しかったですベータマンには注意してください!Toruちゃん2日間ありがとーうございます!【くろちゃん】

クマノミサトチームクマノミ
2019年後期ダイビング実習!海洋実習パート②!
海って最高!大好きキラキラ 【いーとー】
疲れたけど海怖いけど超楽しかったヤバイ!またやりたいス!ダイビングLOVEハート【TOKO】
海の子とさらに好きになりました。またやりたい!Let's diving,Love diving♥【Anna】
海の中で沢山笑って楽しかったおすまし【なお】

それでは来季のダイビング実習の講義で又会いましょう!
みんなお疲れさまでしたー!


同じカテゴリー(2019年 後期OW)の記事

Posted by アークダイブ2 at 19:19 │ 2019年 後期OW
ホームへ
ページの先頭へ