トップ > ダイビング > 沖縄名桜大学ダイビング授業日記トップ > 2019年 前期OW > 2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~

沖縄名桜大学ダイビング授業日記

2019年06月02日

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~

どーもHATAです!本日は前期ダイビング実習最終日!
昨日とは違って青の洞窟で有名な真栄田岬にやってきました!
今日も昨日と同じく予報が大外れ!
大雨が降ったのは朝だけで、潜ってる間はお日様も顔をのぞかす海日和!
昨日よりも透明度もよく、気持ちよく潜ってこれました!
それでは本日の内容をどうぞ!

まずはみんなで集合写真!
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
今日は遅刻者も事故者も無く!笑

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
最終日はもちろんセッティングは余裕!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
おお!?女子だけど1人で持ちあげちゃう!意識たけー!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
水中で器材外したりもしました!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
最終日もマスク脱着の洗礼です!笑

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
もう水中はだいぶ慣れてきたみたいね!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
陸上でコンパスの練習です!方向音痴の人はすぐわかる!笑

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
水中で実践です!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
魚たちに囲まれたり、、、

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
はわわー!でっけーナマコー!

2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
青の洞窟にもいっちゃいました!

というわけで今回の実習も大きな事故無く、全員無事に潜れました!
体調不良で欠席してた生徒さんは別日程でスケジュール調整させてもらうのでご安心を!
それでは最後にみんなの感想でお別れです!

<シーサーオスハタチームシーサーオス>
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
生れてはじめてダイビングを体験しました。いつもと違って水の中での活動だったので、不安も大きかったのですが、自分のペースで進めることが出来て、とても楽しかったです。これから沢山ダイビングに行ってみたいです。【K.I】
今回のダイビングでオープンウォーターダイバーライセンスを取得できました。とても楽しく取得できたと思いました。友人たちと一緒に取得できるので、初めは不安でしたが、徐々に慣れてダイビング講習が楽しみになりました。ぜひこれからもダイビングしたいと思います。【さーきー】
今回初めてのダイビングで、不安はとても大きかったです。しかしインストラクターの方や一緒に回っている人と楽しくダイビングすることが出来ました。これからも海に行って楽しみたいです。【ひがちゃん】
今まで水族館で見ていた魚や生き物を海の中で見れて感動しました。楽しかったです、これからたくさん海に行きたいと思います。ありがとうございました。【N】
今回OWダイバーライセンスを取得することができ、これから沖縄での生活の楽しみが増えて良かったです!楽しい実習でいい体験が出来ました。これからもっとたくさんダイビングを重ねてステキなダイバーになりたいです!【みゆ】
初めてのダイビングは最初は呼吸するのも怖かったが慣れてくると魚と戯れることもでき、楽しかったです。【マッシュキノコ

<さんご礁クミチームさんご礁>
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
トータル4日間のダイビングの授業、とても楽しく出来ました。プール実習から海洋実習まで少し不安もありましたが、インストラクターの人たちがみんな優しく接してくれて楽しく出来ました。海洋実習では2ヵ所で潜れてすごくうれしかったです。ハプニングもありましたが、楽しく魚を見ながら潜れてよかったです。【たまちゃん/なつ】
初めてのダイビング、最高に楽しかったです!足が付かないところで泳ぐのが初めてで最初は怖かったけど、学科講習、プール実習も含めスタッフさんが優しく楽しく指導してくれたおかげで楽しく受けることが出来ました。クミさんの笑顔だいおすきです【こゆ】
初めてのダイビングで不安もあり緊張していましたがスタッフさんがみんな優しくてフレンドリーで穏やかな雰囲気で終えることが出来ました!初めての海中はとてもきれいで感動しました。あれを見て知ってしまったらまた潜るしかないですね。ありがとうございました!【千華黄ハイビスカス
毎回毎回とっても楽しい実習でした!シュノーケルはやったことがあったものの、スーツを着ることも重い器具を背負うことも初めてで不安だったけれど、インストラクターの方々がみんな優しくて、楽しくて、ダイビング楽しい!!って思うことが出来ました!これからもたくさん潜ります!【まーなー】

<スイカリサチームスイカ>
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
ダイビング初体験!海の生き物いっぱい見れてめっちゃ楽しかったです!リサさんありがとうございました!【さのかな】
2日とも雨予報だったのに晴れて海の生き物も沢山見れたし、すごくきれいで楽しかったです!リサさんありがとうございました^-^♡【かりん】
予想以上に楽しかった!水族館の水槽の中にいるみたいでいくらでも泳いでいられた!とても充実した体験でした。【てっちゃん】
天気予報では雨の予報だったけど二日間とも晴れて良かったです。砂辺も青の洞窟もどちらもキレイな海でダイビングするのが楽しかったです。麩をもってお魚にえさをやるのも楽しかったです。ありがとうございました。【りょうちゃん】
今まで沖縄に来てもシュノーケルしかやったことが無かったので今回初めて海の中にダイビングしてみて、改めて沖縄の良さを実感し、より好きになった!最高でした!【くにちゃん】

<クマノミタムチームクマノミ>
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
初めての海でのダイビング!!この5人で出来て良かった~。2日目は真栄田岬キレイすぎてうれしかったおすまし魚のえさやり楽ちい。不安はたくさんあったけど無事楽しく出来ました。タムタムが優しく教えてくれました♡【NANA】
6月2日スクーバダイビング初めて記念日~ハートたむたむがとっっっっっても優しく楽しく教えてくれて、めちゃくちゃ楽しめましたおすましまたこのグループとたむたむと潜りたいです!【ハナザッキヤマ】
初ダイビングは重いきつい痛いだけど、魚がかわいくて海がきれいで楽しかった。徐々にコツがつかめて行った。天候が悪くて海が濁ったりしてたから次は天気がいい時にやりたい。日焼け止め必須。【きよちゃん】
タムタムができなくても、優しく辛抱強く教えてくれてありがとうございました。最初きつかったけど、今はまた泳ぎたいです!青の洞窟も行けてすごくうれしかったです!真栄田岬はとてもキレイで魚がたくさんいて、とても貴重な体験が出来ました。【ねば~る】

<ハートアイチームハート>
2019年前期名桜ダイビング実習~海洋実習②真栄田~
海は怖いイメージだったけれど色々な生き物を見たり、浮力をコントロールしたり、海の中でも自由に動けることを知って怖くなくなった。海から上がるのが一番つらいけど、また潜りたいです!!ありがとうございましたニコニコ【ひみあんどもく】
楽しい!キレイ!最高!のダイビングトレーニングでした。陸での呼吸と海での呼吸の違いで苦戦しましたが、なんとか最後までやり遂げることが出来ました。海の世界へ入る事が出来て最高に楽しい特別な経験を得ることが出来ました。ダイビング最高~~!!【ガマゴリラ】
最初は体の使い方やバランスのとり方が難しかったけど、徐々に慣れてきて、後半は海の生物や海中の世界を楽しむ余裕を持てました。ダイビングは今までとまたちょっと違う海の見方が出来るので、機会を見つけてどんどんやりたいと思います。【もうこ。】

といったところで今回はここまで!
後期ダイビング実習の際にまたお会いしましょう!
お待ちしてま~す!!


同じカテゴリー(2019年 前期OW)の記事

Posted by アークダイブ2 at 20:17 │ 2019年 前期OW
ホームへ
ページの先頭へ